もしよかったら応援お願いしますm(__)m

人気blogランキングへ

2007年06月14日

グーグルアドセンス

最近アドセンスに申請しようと思ってブログを新しく作っているんですけど
今とは違うところで作っているので、操作方法が全然違って戸惑ってます(^_^;)
Seesaaさんのブログは使い始めて3か月位にるので色々とカスタマイズとかも出来る様になってきたんですけど、サービズが変わるとやっぱり操作が全然違うんですね(^.^)
今悪戦苦闘しながらブログを少しずつ作っています。
今月中には申請したいと思っているのでそれまでに色々といじってみようと思ってます(*^^)v
まだ2週間もあるのにそんなにかかるの?っていう声がたくさん聞こえてきそうですけど・・・(^_^;)

まぁ〜私の中で2週間って言うと皆さんの2日くらいの感じなんです(^.^)
古ーいパソコンみたいなもんなんです(^_^;)
あせらずに作っていきます(^_-)-☆
posted by 温泉卵 at 13:10| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ミクシィさんって難しいです(^_^;)

最近ミクシィさんに登録したんですけど、警告メールが届きました(^_^;)
プロフィールにこのブログにURLを書き込んだだけなんですけど、ミクシィさんではこのブログの内容はNGみたいです(^_^;)
利用上の注意に所に
(1) 商業用の広告、宣伝を目的とする情報。ただし mixi 公認のものを除く。
(2) アフィリエイトのリンクを含む情報。
(3) ねずみ講、チェーンメール、MLM、リードメール等他人を勧誘する内容の情報。
(4) アダルトサイトに誘導する情報(単にリンクを張る行為を含む。)。
(5) その他弊社が不適切と判断する情報。
っていう項目があるんですけど、(2) アフィリエイトのリンクを含む情報。
っていう項目に引っ掛かっちゃたのかな(^_^;)
そんなにアフィリリンクないと思うんですけど、過去の記事にはアフィリリンク書き込んでいたんで、それが原因なんですかね(^^♪
内容を訂正しても同じURLは書き込まない方がいいって聞いたことがあるので(最悪ID削除)やめます(^_^;)
ビズコムさんは商用目的利用可ですからその辺は問題なかったんですけど、このブログ程度の内容でもミクシィさんは駄目なんですね(^_^;)
ビズコムさんとミクシィさんと目的で使い分けようと思っていたんですけど、今回のNGで駄目になっちゃいました。
また違う方法を考えてみます(*^^)v
まっさらなブログを作ってそのURLを書き込んでみようかな(^^♪
posted by 温泉卵 at 11:53| ☔| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

今日偶然に発見しました(^.^)

今、他の方のブログを見ていたら私のブログが載っていました(^.^)

全然関係のないブログだったんです(^.^)

旅行関係のブログだったんですけど、多分RSSとかで自動で記事を集めた感じでした

「温泉関係のブログ」というコーナーに私のブログの記事が載っていました(^_^;)

こんなところに私のブログ・・・なんか違和感ありました(^_^;)

私も他のブログでRSS自動取得して勝手に記事を投稿してくれるツール使っているんですけど

まだ使い方がうまくいかなくて、同じ記事を連続して投稿しっちゃったり

関連の商品を楽天から検索してきて表示させる機能では、名前は一緒でも全然違うもの表示しちゃったり・・・(^_^;)

RSSを使うとたくさんの関連記事を集めることはできるんですけど

上手に使わないと変な感じの記事になっちゃいますね(^^♪

私の使っているツールも上手に使うとホントすごいブログが出来るみたいなんですけど

まだまだ勉強不足です(^_^;)

アドセンス申請までにはもう少し使い方を覚えなくっちゃ(^_-)-☆
posted by 温泉卵 at 21:06| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

久しぶりのメルマガ配信(^.^)

今日、久しぶりにメルマガを配信しました(*^^)v
今月に入って2回目の配信です(^_^;)

今日朝から宇都宮に行って来たんですけど思ったより早く終わったので、ちょっとさぼってメルマガを作りました(^^♪
まだ仕事の時間ですけどちょっと位いいですよね(^^♪
これからまた仕事するんだから・・・(^_^;)

なんかメルマガ作るの楽しかったです(^^♪

内容は???ですけど配信している私が楽しく作らないと、読んでくださっている方は全然楽しくないですもんね(^^♪

だから今回のメルマガは私が楽しんで作ったからヨシとします(^.^)

メルマガにも書いたんですけど、今月中にアドセンス申請しようと思ってます。
最初にブログ作りから始めて・・・今まで集めたアドセンス関係のレポートを読んで
勉強しようと思います。
でも私勉強嫌いなんですよね(^_^;)
だから勉強って思わないで趣味の本でも読んでいるつもりで読もうと思います(*^^)v

アドセンスの経過もメルマガやブログで報告していこうと思っています(^.^)

今月の私の目標です(^^♪

購読者2000名も目標なので、2つになっちゃいました(^^♪

なんか目標をはっきりさせると楽しいですね(^_-)-☆

無理しないで楽しんでやることが長続きの秘訣ですよね(^^♪

今まではちょっと無理があったんです(^_^;)

目標をクリアできなくても別に気にしないで行きます(^_-)-☆
posted by 温泉卵 at 17:22| ☔| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

何を頑張ればいいの?

久しぶりのブログ更新ですm(__)m
ブログのタイトルのアフィリエイトの事は全然進んでいないんです^_^;
ただの日記になっちゃってますね^_^;

今月に入ってからメルマガも1回しか配信していないし・・・

いつもだと今の時期ってそんなに忙しくない時期なんですけど
今年はちょっと異常な忙しさです。
会社は?って言うともう誰もいません^_^;
私一人取り残されちゃいました(T_T)
現場から帰ってきていない人もいるんだと思いますけど・・・

今日は朝から東京に打合せに行ってきました。
5時起きして今会社に戻って来たんですけどみんな帰っちゃいました。
明日も打合せでまた5時起きして宇都宮に行ってきます。
今週は毎日がそんな感じで終わっちゃいそうです^_^;
今日もこれから明日の打合せの資料をまとめなきゃいけないから頑張ります(^^♪
メルマガ全然配信していないから、購読してくださっている方にはホント申し訳ないと思っています。
こんな感じでアフィリエイトしていても結果出ないですよね^_^;
でも、本業ちゃんとしないと生活できないし・・・

色々考えるとちょっとあせっちゃいますけど、考えても仕方が無いので今頑張らないといけないことを頑張ります(^_-)-☆


アフィリエイトはちょっと自分の生活が安定するまではマイペースで進めようと思っています(^^♪

私の予想ではもう少しで仕事落ち着くと思っているんです(^_^)
落ち着いたらメルマガもブログも毎日配信や更新が出来ると思います。
そうなってもらわないと困ります^_^;

3月からメルマガ配信したんですけど、5月が配信部数最低でした^_^;
購読者数は増えているのに・・・
どれだけ配信していないか分かりますよね。
PC壊れちゃった期間もありますけどそれにしても少なすぎです。

今、月に5万通まで配信できる契約をしているんですけど、その部数を配信することが第一段階ですね。
そして、今月中に2000名の購読者数になれるようにがんばりたいです(^_-)-☆
posted by 温泉卵 at 20:34| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

やっと終わったぁ(^_^;)

ここ最近ずっと描いていた図面がやっと今終わりました(^^♪
もう外明るくなってきました(^_^;)
金曜日の究極のローテンションからは何とか抜け出せたんですけど
仕事が忙しいとメルマガも、ブログも全然できなくて、ちょっとテンション下がり気味です(^_^;)
今日は今から会社に行って、打合せがあるので夕方までは拘束されそうです。
何でこんなことしているんだろうって思いながらも、クライアントに迷惑かけられないから仕方ないですね(^.^)
先日川島さんの本を読んだんですけど、まさに今の私に言っているような文章がありました。
「生きるために仕事をしているのではなく、仕事をするために生きている」・・・
今の私はどっちなんだろう?
今の生活は充実しているのかな?
これからもこの生活を続けていて大丈夫なのかな?
色々な疑問が出てきます。
今、アフィリエイトで結果が出ていたら会社やめちゃっているかも(^.^)
でもそれは今の私にとっては現実逃避でしかないような気もするし・・・
CADの技術も、もっともっと上手になりたいし、アフィリエイトも結果出したいし、
両方ともうまくいけばいいなって思うのは贅沢ですね(^^♪
当分、私は本業をちゃんとしながら、アフィリエイトは副業の準備としてガンバていくスタンスがベストですね(^^♪
明日はメルマガ作る時間あればいいな~(^^♪
このままじゃ今月いっぱいに2000名突破は難しそうだから頑張らないと(^_-)-☆
今からお風呂入ったらもう出かける時間になっちゃいますね(^_^;)

posted by 温泉卵 at 04:46| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

昨日は色々ありました(^_^;)

昨日の夜はホームセンターの屋上でお仕事でした。
この前はスーパーの屋上で大雨でしたけど昨日は大丈夫でした(^.^)
昨日の夜東京では大雨洪水警報が出ていたんで、どうなるかって思いましたけど、私の住んでいる茨城では大した雨も降らなくて良かった〜(^^♪
仕事も思ったより早く終わったし、仕事は順調でした(^^♪
 それよりも昨日はちょっとした事件が起きてネットって怖いなって思いました(^_^;)
アフィリエイトを始めて3か月が経ちますけど注意しないといけないなって思いました。
結構昨日は落ち込んでいて、仕事中も色々と考えちゃいました。
もうネットやめようかなって真剣に考えちゃいました。
その間にも色んな方からメールやビズコムさんへのメッセージをいただいたんです。
今日も励ましのメールをいただいて、私は一人じゃないって思いました。
困難は神様が与えたもので、その人間が乗り越えられるようになっていると聞いたことがあります。
今回の件もそうだったんですね(^.^)
こうやって心配してもらえるってすごく幸せなことだと思いました。
ネットの世界の天国と地獄を見た1日でした(^.^)
皆さんの温かいメッセージを読んで本当にやめようと思ったメルマガやブログをこうやって続けることができましたm(__)m

危なくネットの良さを忘れるところでした(^_^;)
posted by 温泉卵 at 20:57| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

今日は早く寝よう(-_-)zzz

31日はまたまた夜のお仕事(^_^;)
今度はホームセンターの屋上です(^.^)
前回スーパーの屋上で徹夜して体調壊しちゃったからちょっと不安です(^_^;)
だって・・・また明日も雨の予報なんです(T_T)
私って雨女?
前回なんてその日だけ大雨で前の日も次の日も天気が良かったんです。
今回は今雨が降っているから天気予報が少しずれて明日の夜は晴れればいいな(^^♪
これでまた降ったら相当ついていないってあきらめます(^_^;)
明日はこの前みたいに遅くはならないと思うのですけど、12時ころまではかかりそうです。
私は又前回同様邪魔しないように見ているだけになりそうです。駐車場と屋上の仕事なんで
早く終わることを期待してます(^.^)
そうじゃないとそのあとの図面作る仕事が大量に控えているので・・・この話は又改めて書きますね・・・悲しくなっちゃいます(^_^;)

posted by 温泉卵 at 00:47| ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ビズコムさん変わりましたね(^^♪

今日久しぶりにビズコムさんにログインできたと思ったら、表示が変わっていました(^.^)
マイビズさん、コミュ、お気に入りの表示がポラのような表示方法に変わったんですね。
よく見たら、ほかの部分も結構変わった感じです。
色が変わっていないんでパッと見てはわかりづらいところも細かく変更してありました。
最近アクセスできなかった原因は多分ここにあったんですね(^_^;)
前のメンテナンスの時は事前にお知らせが来ていましたけど、今回は無かったような・・・
前回みたいにシステムを停止してサーバーの変更みたいな大きな作業じゃなかったからお知らせしなかったんですね。
でもその影響で最近のアクセス不良が起きていたのなら、お知らせはあった方が良かったような気がします。
無料サービスなので文句は言えないですけど、いつまで続くのかわからないままいるよりも、「いつからいつまでつながりにくくなります」みたいなお知らせがあればビズコムさんを使っている方たちもイライラしないで待っていられたと思いますよね(^.^)

前みたいな活気が戻ればいいんですけど、ちょっと今回の件でビズコムさん離れが起きてしまったような気がしますね(^_^;)
posted by 温泉卵 at 22:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

これはツールの仕業?

最近私のRSSを使っているブログにコメントやトラックバックが大量に来るときがあるんです。
でも、10分おきに来ていてほとんどがアダルト系のブログからなんです(^_^;)
RSSを使って自動投稿しているのですが、そんなにアダルト系の記事は無いと思います。
それである程度来るとぱたっと止まるんです。
殆どが違う名前で来ているのですけどコメントがおなじだったり、同じ名前で連続っていうこともあります。
そんなことして何かメリットあるんですかね(^_^;)
まぁ私のブログもツール使って作成しているから人のことは言えないですけど(^_^;)
※このブログはちゃんと作っていますよ(^^♪
「ツールだったらもっとまともなブログが作れるよ」って声が聞こえてきそうです(^_^;)
RSSを使ってもこういうアクセスが増えているだけならアフィリリンク貼っていても効果は期待できないですね(^_^;)
そういう方たちだけじゃないとは思いますけど・・・ね(^^♪
posted by 温泉卵 at 13:13| ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もしよかったら応援お願いしますm(__)m

人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

